那覇・天久テラスで極上の天ぷらを味わう

天久テラスのディナーペア招待券を頂いたので、子供達の夕食を準備して夫婦でディナーへ出かけました。

天久テラスのホームページでは『「世の中になかった天ぷらを創り出す」をコンセプトにお客様がびっくりして、そしてよろこぶ天ぷらを提供している天ぷら専門店です』と書かれていて、どんな天ぷらが出てくるのだろうか?と楽しみに店に向かいました。

天久テラスは天久ファミリースポーツランドの隣にある那覇の海を臨む高台にある結婚式やパーティーが多く行われている会場で、120人までのイベントが出来る大きな会場です。

天久テラス2階席

今日はパーティーが無かったので、2階の落ち着いたスペースで静かに食事を楽しむことができました。

こだわりの天ぷら&ステーキコースは
・海老天ぷら天つゆのジュレ
・刺身海老のミディアム揚げ
・キャベツの天ぷらニンニク風味
・肉厚真鯛の天ぷら
・とうもろこしの天ぷら
・ホタテのミディアム揚げわさび乗せ
・肉厚イカのミディアム揚げ
・アスパラの天ぷら
・半熟玉子小天丼
・ヒレステーキ
・ミルクプリン胡麻ソース
・食後のコーヒー
といった順番で一品ずつ出てきます。

刺身海老のミディアム揚げ

天ぷらは天つゆではなく3種類の塩をお好みで味わっていきます。写真を撮ってみましたが、暗い場所での撮影だったため美味しそうに撮れていないですが雰囲気だけでも楽しんで下さい。

天ぷらが出てくるところでは料理長の方が何度か説明に来てくれて、美味しさを分かりやすく伝えてくれるのが嬉しいですね。

料理長がそれぞれの天ぷらの美味しい味わい方を教えてくれます

特に刺身海老のミディアム揚げやホタテのミディアム揚げわさび乗せは、新鮮な素材をわざわざ天ぷらにして中は熱が通っているレアな状態で出されるので口の中に風味がじゅわっと広がって、確かに「世の中に無い天ぷらを創り出す」と言っているだけのことはあるなぁと感動しました。

締めのステーキも肉汁を楽しむことができる適度な焼き加減でこだわりを感じました。

天ぷらだけでなくヒレステーキも美味しい

天久テラスは1、2年前では会員制のお店だったのが最近は一般の方でも予約ができるようになったそうです。昼のランチは平日と土日の営業で1,300円で天丼やグリーンカレー、海鮮丼などが楽しめるので高台から海を見ながらランチをするのも良さそうです。

天久テラス1階席

東京ではたぶん1万円以上はする極上天ぷらとステーキプラス飲み放題がここだと税込5,000円で楽しめるので、沖縄旅行や出張などで那覇でちょっと良いものを食べたいという時には予約の電話をしてみると良いと思います(^^)

天久テラスのお店情報

所在地:〒900-0005 沖縄県那覇市天久839

行き方:国道58号線「那覇市天久交差点」より 天久ファミリースポーツランドへの案内がある方の道に入って(病院ではない方)道なりに進んでいくと天久テラスへの案内板が見えます。

電話番号: 050-3184-4060

営業時間:ランチ 11:30~14:00 カフェ 14:00~16:00 ディナー 18:00~23:00
年中無休 ※パーティ開催日は休みになるようですので予め電話でご確認下さい。

ホームページ:http://www.ameku-terrace.com/