沖縄の風景写真集(久高島と海中道路)を出版しました

おかげさまで東京から沖縄・那覇に移住して3ヶ月となり、新生活にも慣れ、家族とともに楽しい日々を過ごしています。

出版準備をしている友人が6月に沖縄に遊びに来てくれた際、出版の話を聞いても小さい頃から文章を書くのが苦手な自分には縁がない世界だと思っていました。

しかし、1ヶ月前にたまたま電子書籍について書いてあるブログ記事より

・出版社を通さなくてもアマゾンに出稿して審査に通れば出版ができる

・電子書籍作成ソフトでホームページを作る感覚で割と簡単に制作できる

・アマゾンの独占契約をすることで印税率が70%になる(独占でない場合は35%)

・書籍が売れなくても読み放題サービスで読まれれば印税が入る

・電子書籍を制作する際にコピー防止技術を盛り込むことができる

といった内容を見かけて調べていくうちに、文章の書籍は無理でも写真集なら自分でも出版できそうだと思い、取り掛かりました。

沖縄各地に出かけて風景写真を撮っていたものを電子書籍にすることで、見てくださる方々に沖縄に行った気分を味わってもらえればと思って2冊出版しました。(どれだけニーズがあるかは分かりませんが)

出版を記念して8月13日まで無料キャンペーンを行いますので、良かったらダウンロードして、見てもらえると嬉しいです。

Kindle Unlimitedに登録されている方は、読み放題対象書籍となっているのでいつでも無料でご覧頂くことが可能です。

電子書籍はKindleなどの電子書籍リーダーを持っていなくても、PCやスマホにアプリを入れることで読むことが可能です。(私はつい最近まで電子書籍リーダーを持っていないと電子書籍を読めないと思っていました。)

今回は2冊ですが、今後は月に1冊ずつ増やしていければと考えています。

◇ 写真で楽しむ沖縄旅行 Vol.1 久高島

琉球王国時代からの聖地で神の島ともいわれている久高島の風景写真集です。コンビニもない人口200人の島は昔ながらの沖縄の雰囲気を味わうことができます。レンタサイクルで集落を離れると自然が広がっていて、冒険に出かけるような気分になる島の風景を収めた一冊です。

◇ 写真で楽しむ沖縄旅行 Vol.2 海中道路

沖縄で人気があるドライブコースとして知られる海中道路は、大きな空に向かって海の上を走っているような感覚が心地よい場所です。沖縄本島中部にある与勝半島から5キロほど海の上を走ると4つの離島に行くことができます。沖縄でドライブに出かけたい方にはおすすめの1冊です。

※写真集の写真はすべて見開きとなっていますので横画面でご覧下さい。