バリバリ食感のBIGなタコスが美味しい「てィーだ」(那覇市)

沖縄のソウルフードというと沖縄そばやタコライス、てんぷら、ぜんざいを思い浮かべる方も多いと思いますが、意外とタコスが美味しいお店も多いです。

今回は那覇市長田の沖縄大学の大通りから少し入ったところにあるタコス屋さん「てィーだ」を紹介します。

学生街のエリアにあるローカルな雰囲気のお店のタコライスはかなりのボリュームがあるので、たくさん食べたい方にはおすすめではあるのですが、このお店で特におすすめしたいのはタコスです。

直径15センチくらいあるBIGなタコスは他のお店のもの(11センチくらい)を圧倒する存在感です。タコスの皮は注文されてから揚げるハード系で薄くてサクサククリスピーな食感です。具のほうもひき肉、レタス、チーズ、トマトがたくさん入ってかなりボリュームのあるタコスになっています。タコスのソースは甘い、辛い、激辛があるのでお好みで選ぶことができますよ。

オーナー曰く、タコスの皮は黒糖を入れて若干の甘さを出して、中のひき肉にはシナモンなどの香辛料を使って風味を出しているそうです。

さらに固い超ハードなタコスが好きな方は、注文するときに「皮を固めで」とお願いすると最後までバリバリ食感が楽しめますよ。

タコスはとても大きいのに180円ととてもリーズナブルです。4つだと600円になりさらにお得ですね。タコスやタコライスは店内のイートインも、テイクアウトも可能です。

てィーだは那覇の中心部から遠くないところにありますのでぜひ行ってみて下さい。

てィーだのお店情報

所在地:沖縄県那覇市長田1-22−18

営業時間:月-土曜日 11:00-20:00

電話:098-833-5018