タコライスと沖縄そばをダブルで味わうハーフセットが嬉しい うちなーカフェ∞ya-chi∞

那覇バスターミナル裏手にある「うちなーカフェ∞ya-chi∞」はゆいレール旭橋駅から徒歩5分の所にある女性が好むおしゃれな内装のカフェです。∞ya-chi∞は沖縄言葉でヤーチと読むそうです。

お店はあまり目立たないですが沖縄そばとタコスののぼりが立っているので分かるかと思います。

お店に入ると女性客で賑わっていて、久茂地、泉崎のオフィス街で働く女性に人気がある店であることが分かります。那覇中心地にある通りに面したカフェであるにもかかわらず落ち着いた雰囲気が良いですね。

今回はお店の2大看板メニューである沖縄そばとタコスの両方を楽しむことができるハーフセットを頼んでみました。

沖縄そばはカツオと豚の風味が効いた優しい味わいのスープと細い麺が絡まって、箸がどんどん進みますね。

上に乗っている三枚肉も美味しく丁寧に作られているのが伝わってきます。

続いてタコライスは木のお皿に色鮮やかに盛り付けられていています。カフェで頂く上品なタコライスの期待通りのおいしさでした。

 

沖縄そばとタコライス、ドリンク、シャーベットまでついて980円とお得なランチでした。

沖縄そばとタコライスはそれなりに量があるので結構おなか一杯になります。

たくさん食べたいという方は沖縄そばかタコライスのいずれかを大きいサイズに変更することも可能です。

ランチタイムに那覇バスターミナルを訪れる機会があればぜひ行ってみて下さい。

うちなーカフェ∞ya-chi∞のお店情報

所在地:沖縄県那覇市泉崎1-17-20
ゆいレール旭橋駅徒歩5分

営業時間:月~土 11:30〜18:00 (ラストオーダー17:00) 日・祝定休

電話:098-869-2138