沖縄ステーキの老舗・北谷のステーキハウス金松でアメリカンなステーキを楽しむ

北谷でリーズナブルな価格でがっつりお肉を食べたい時におすすめのステーキハウス金松を紹介します。

店の名前は「かねまつ」ではなく「きんまつ」と読みます。連れて行ってくれた友人の話では、沖縄のステーキの老舗というと那覇のジャッキーステーキか北谷のステーキハウス金松の名前があがるくらいの名店であるそうです。

金松の場所は北谷町の浜川の交差点からサンエー北谷はまがわ店の方へ曲がり、二つ目の信号手前の小道を左折し、しばらく行ったところにあります。お店の周りが駐車場になっています。

店の雰囲気はザ・昭和の食堂という感じの地元の方が通う雰囲気のお店です。

決して綺麗ではないが、店内の雰囲気からは老舗の風格がうかがえます。

奥には座敷席もあります。

 

メニューは下記のようにお腹の減り具合と予算に合わせて選ぶことができるようになっています。

ステーキではないメニューも意外と多いですね。

 

今回はニューヨークステーキの200グラム、ミディアムレア、ライスで注文してみました。

最初にスープとサラダが出てきます。スープはなんか懐かしい味ですね。

 

5分ほどしてステーキの登場です。

写真には写っていませんがライスとアイスティーも一緒に来ます。

肉はアメリカンなステーキで厚み十分、脂肪の部分が無いと言っても固くはなく、ほど良い歯ごたえの赤身です。

ミディアムレアの割には赤い部分が多い印象で和牛と違い脂が少ないのでペロリと食べてしまいました。

ソースはエーワンソースとナンバーワンソースの2種類があり、よく見かけるエーワンソースではなく、ナンバーワンソースにしてみました。ナンバーワンソースの甘酸っぱい感じがステーキによく合いますね。

途中からはおろしニンニクと醤油にして味を変えてみたら、これもまた美味しく、メッチャ肉々しい感じで、食べ応えバツグンのステーキランチを楽しむことができました。

那覇市内からは車で40分かかる距離ですが再度訪れたいと思います。

肉々しい感じのアメリカンなステーキを食べたい方は北谷の金松へぜひ行ってみて下さい。

ステーキハウス金松のお店情報

所在地:沖縄県中頭郡北谷町字字港11

営業時間:11:00 – 21:30 (無休)

電話:

駐車場:店の周囲に駐車場あり